2011年10月30日

ジャパンカップ2011

IMGP3492.JPG

japancup2011

クリテリウムでは、日本人で最高位4位を辻選手が獲得
japancupでは、3週目の山岳賞を初山選手が獲得
そして、中村選手は21位でゴールイン
廣瀬、柿沼選手も完走という
昨年に比べても素晴らしい走りを見せてくれました

私は、初立哨員だったため、その瞬間を見ることは
できませんでしたが、スタートして走りぬけていく
彼らの息遣いや風を感じることはできました

見えないものまで見えたような
錯覚をも感じた瞬間さえありました


ゲームじゃない
命がけで戦う男達の勇姿を
今年も間近で堪能させてもらいました

沢山の感動とパワーをありがとう
そして、来年に繋げていって欲しい


                  
posted by いおん at 15:57| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

2011ジャパンカップ間近!

知人の紹介で、受講した
3級審判員の資格を取得したおかげで

今年は「ジャパンカップ」の立哨観察員という肩書きのもと(笑)
結局は「立哨イン」をやらせていただきます!

で、先月は、クリテリウムに関する説明会があり
本日は、ジャパンカップの全体説明会が宇都宮市役所内会議室にて
開催され、参加してきました

受付を済ませ、お茶におにぎり2個を支給され
さらに、自分が担当するゾーンのデスクに支給品の入った“名入り”
の紙袋を探す仕事からはじまって・・・(^_^;)

見事ゲットすると、中には・・・・・

真っ青なジャンパー、雨合羽、ホッカイロ2袋、IDカード、笛、ゴミ袋が
入っておりました!

雨にも負けず、風にも負けず、寒さにも負けずに立哨しろと。
最後にはごみも拾って、、、、な感じ。

資格を取って初仕事が「ジャパンカップ」というのもすごいことで
それも、今年は「20周年記念」」なわけで。

これはもう、ブリッツェンのサポーターとして
イヴェントには参加不可能でも、絶対的にどう見ても
すごいことではなかろうかと。

選手と観客のハザマで、堂々とお仕事をしながら
レースをちょびっと観戦するwww

立ち位置は、決して悪くないポジションだし♪

あとはお天気に恵まれることをいのるだけか?

あ、そうそう。
帽子が支給されなかったので、ジャパンカップ用の
帽子とサコッシュを仕入れてこようかな。

あー、なんか、ドキドキそわそわ、わくわく??(笑)


でも、その前に仕事も やっつけなくっちゃ!(涙)

posted by いおん at 00:30| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

前橋へ

9月10日(土)

突然でしたが、こんな催しがあって
http://www.akg-hc.jp/

その前日のイベントで高千穂遥先生がいらっしゃると聞き
急遽、前橋へ・・・

NEC_0321.JPG


会場へ着くと、先生のサイン会がww

急いで新刊本を買い、サインと握手をしていただきました^^

その後、絹代さん、長沼選手の明日の「赤城山ヒルクライム」のアドバイスなどがあり
その合間に、長沼選手とすこしお話ができました

IMGP3180.JPG


こういう日も、たまには良いですね♪
皆さん、お疲れ様でした(^・^)
posted by いおん at 21:13| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

