2013年09月15日

上州武尊(じょうしゅうほたか)登山

もう、何年ぶりだろう・・・

そんな夏も終わりの武尊へいってきました。
前日の夜更けに決定したので、慌しかったですが
3.5回目にして「初リフトで往復」のリッチな楽々登山でした

なぜ「リッチ」だったかは、内緒ですが年をとると
こういうのお有りかなという予行練習になったかしらww

山は、夏休みがおわったのにも関わらず大勢のお客で
キャンプ場も一杯でした

3連休・・・という事が大きな要因だと思います
それにしても、土日は台風18号の影響で関東に上陸か?という
予報もあって山も泊まりは諦めて日帰りが多かったかもしれませんね

下山して空を見上げていると、青空が雲の間に見えるものの
黒く低い雲が、南方から早い速度で次々に流れて来ている
これは予報より早めに雨が降ってきそうだと、同行の仲間と
話ながら帰路についたのですが、
今朝、目が覚めて雨音が聞こえた瞬間に「ああ、やっぱり」と
確認したわけです

気になった「ツールド日光」はというと、なんと開催するって・・・汗

これから益々酷くなるというのに・・・開催者側は、参加者の安全など
無視しているとしか思えません

今年は多忙で申し込めなかったのですが、来年は・・・と思っていたのですが
こういう結果を見て、来年の申し込みは辞めようと思いました

だって、事故があっても最終的には自己責任ですから。

そんな訳で、今日は、コインランドリーで洗濯物を乾燥させて
あとはゆっくり過ごします。
・・・・と、いいつつもやることが山のようにありますが(笑い
posted by いおん at 10:46| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。