2013年04月07日

カタクリのお花見

カタクリ2013 022.JPG

今日は、春の嵐がやってくるという予報で
花見&ハイキング&BBQの予定だったが中止となり・・・
いとり淋しく、小雨の朝、古賀志山へ「カタクリの花観賞」にでかけた

山の斜面一面に咲いているカタクリは毎年恒例だが
本当に綺麗だ

それも自生しているわけだからね〜♪

これでもか!ってくらいに堪能して下山すると
青空が顔を出していて^^;

暑いのでフラッと、先日開館した
大谷資料館へ足を伸ばすことにした
カタクリ2013 042.JPG

大谷の桜

カタクリ2013 085.JPG

カタクリ2013 075.JPG


大谷資料館から、地下採石場跡

美しい・・・手彫りの跡

カタクリ2013 114.JPG

大谷寺の桜

採石場内は気温が7度くらいという事で
見学するには防寒が必要である。
入り口で毛布を貸してくれるというが
私が入館するときは無かったので
車に戻り、合羽とジャージを持ってきて
見学しました


その後、外に出ると蒸し暑く

大谷石体験館によって、思わずソフトクリームを
買ってしまった(* ̄m ̄)プッ

カレーライスを食べて帰宅。

ちゅど雨が降り出してギリギリセーフで
濡れずにすんだ

BBQあ残念だったけれど
まあまあ充実できた1日だったよ揺れるハート
posted by いおん at 20:51| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

