2013年04月03日

南三陸町へ行って来ました

3月31日の早朝から・・・

とある団体のボランテイア企画で
募集があり、そろそろ現地に行こうと思っていたので
いいチャンスだと思い、参加してきました

当日はあいにくの天気で、現地に着く頃には雪が・・・
外でのお仕事はできず、結局、懇親会のような形で
帰りには、お買い物をドッサリ・・・・とまでは行きませんでしたが
それにちかい状態でお土産ドッサリで帰宅しました

食べきれないほど買ってきた「めかぶ」と「わかめ」を
その夜のうちに4件分ほど届けて、翌日の午前中には
4、5件分とどけ・・・と慌しくばら撒いてきました^^;

帰宅してやっと自分の家のぶんも片付けして口にしたのは
相当遅い時間でしたが、やぱり新鮮な海の幸は最高です!

今度は、お天気の良い日に出かけて泊まって山に登って
海の幸をたっぷり堪能したいと思います

復興は、これから・・・・
現地に行って解りました

行ってよかった。
地元の人に、話が聞けてよかった。

民宿のご一家にあえて良かった
本当によかった

ありがとう
posted by いおん at 23:34| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランテイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。