2013年03月27日

サイクル講習会

宮サイでの講習会も最終回を迎えた・・・本日の
講師は、な、な、なんと!
今年、宇都宮BLITZENに移籍したあの鈴木真理選手と
琉球戦士こと普久原選手による
ポジショニングチェック。

ということで
総合司会の柿沼取締役が仕切って始まりました
参加者は8名。途中でメカの針谷さんが入店。

サドルの位置きめから、高さの設定
ハンドルの形状、高さ、ブレーキシフトの位置など
選手ならではの経験からでた結果をわかりやすく
説明してくださいました

また、慎重だけでなく、体質や乗り方によっても
色々決めるポイントが変わるというお話も・・・

で、なんdかんだで、タイムオーバーで、ポジショニングチェックは
してもらえませんでしたが^^;

結局は「とにかく自転車にのって、自転車と向き合って」
どれがいいかを体で感じましょうよ!てことに(~_~;)

はい、1ヶ月に1回とか、イベント前に1時間だけ乗ったくらいで
ホイールがどうの、ハンドルがどうの。というよりも
とにかく乗れ!ということでした(汗

今日は、一番遠いかたは、郡山からお越しで・・・
他には、自転車に乗るために18キロダイエットしたという
すごい方もきていました^^;

もちろん、その方のバイクはクオタでした・・・

みんなすごいな〜と感心するばかりです

なんだかんだで、講習会を全部参加した私でした

これから暖かくなれば、自転車通勤もできるので
頑張って、乗るように心がけたいとおもいました。

~~旦_(。-_-。)


posted by いおん at 23:36| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

