2012年06月17日

今日はゆっくり古賀志山ハイク

昨日からの雨で、知人の企画する山を諦めた
で、トレーニングジムへ行く予定だったのだが
なんだか晴れるという天気予報に変わったので
珍しく遅い時間(10時半)から、軽く古賀志山を
歩いてきた。

まだ山中はウエットなので滑りやすく危険あせあせ(飛び散る汗)
なので、一番安全(?)な北登山道を選んだ
登山道入り口に11時10分。富士見峠に43分
山頂へは11時53分に着いた。

駐車場には車が少なかったが、山頂には
思った以上に登山者が居て、すでに昼食タイムで
にぎわっていた。

雲がすっかり消えて、太陽がでているものの
眼下の町並みはガスが上がっていて霞んでいる

一休みして昼食場を探し、御岳山へ向かった。12時10分
御岳山のベンチを独り占めしているようなパーテーがあった
荷物置き場化したベンチを見たが、私一人だと分かると
荷物を片付ける気配もなく、ラーメンを食べて居る・・・・。

気分が悪かったので挨拶をしただけで、東側の見晴らしへいき
そこでゆっくり昼食をとった。
朝起きて、バナナ1本だけしか食べていなかったので
コンビニの冷やし中華は美味しかったわーい(嬉しい顔)

さて、下山するコースを考えてみたが、岩場はまだ
滑る可能性があるので、結局、同じルートを戻ることに決めた

靴が泥でぐちょぐちょである。
水場で洗おうとしたが、ハイカーが居たので諦めた

そのまま、駐車場へ戻り(13時30分)、野菜を買って帰宅。

帰宅して、車の中、ザックを掃除して、靴を洗い
洗濯して、ついでに庭の草をとったり・・・・・
汗だくになって動いた(笑)

週末には、久しぶりのツアー登山。
と行っても、ゴンドラ使用のかわいい花見かわいいハイクである
お天気が良いことを願って揺れるハート

あ、そうだそうだ。

今日は富士ヒルクライムで、増田選手が頑張って優勝を果たしたらしい。
新人の飯野選手も3位、中村選手が10位と、好成績を収めた

24日は群馬でレース。
ますます目目が離せない感じだ

私も、山の上で選手を応援しよう手(パー)
posted by いおん at 21:08| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

