2012年04月06日

タフ差?

ロードレーサーはタフだと良く耳にするが
登山家だって負けてないぞ

早朝3時に起床、3~4時間の長い移動
山を4~5~6~10時間とか歩き、やっと下山
温泉も入ったり無かったり、来た時と
同じ時間を移動して帰宅するころには
すでに夜分帯だなんて、ザラ・・・(~_~;)

そして風呂に入りながら洗濯して
浅い睡眠後、普通に朝を向かえ
いつもどおり・・・何も無かったように
仕事場へ・・・

時によっては夜中に移動して
睡眠など殆どないまま、10時間から12時間もかけて
山を往復することもある

その日1日あるいは2日、3日分の衣食住を背負い
自分の責任で足を進める
誰も途中で補給食を運んでくれないから

万が一のことに備え、必要とするものを全て
自分で担ぎ運んで進む

雨が降ろうと暑かろうと、只ひたすら
前に進むだけだ

いったい何が楽しくて疲れるようなことをするんだ・・と
結婚して20年、相方に何度も何度も聞かれてきた

が、その答えは・・・・・・・

きっと次に目指す山の頂にあるのだと 思っている
まだまだ歩き足りないと 思っている
だから、ロード−レーサーに負けてないと思う(笑)


ってゆーか、比べるものではないのだけれどね
自分でバイクに乗ってみて感じたこと
決して真似できないこともあるから

山を歩いているとロードも走りやすい気がして
膝を故障したときも、ママチャリで走ってみたり
今思えば、むちゃくちゃやってたな、自分(笑)

今はもうすこし、自分を大切に思うようになって
無茶も減ってきた・・・

ああ、これは年をとった証拠だ(涙)

今夜から、会のメンバー達が谷川岳で
堤信夫さんの雪山講習会のために群馬入りしてる

今頃はもう谷川にむかっていて、そろそろどこかで
ビバークの準備だろう
はっきり言って、羨ましい!

いけるものなら行きたかった。けど・・・
仕事が山のように波のように・・・押し寄せて
休みも取れないので諦めた自分が情けない

明日は、すこし早く起きて、出勤前に歩けるかな?

そう、山おんなだって、ロードレーサーに負けてないってとこ
見せてやるぜ〜

(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/


posted by いおん at 21:44| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

