2011年12月11日

菊イモのチジミ風

1323600740994.jpg

先日、知人からいただいた「菊イモ」

キンピラにしたときはシャキシャキだったが
茹でてみたら、ジャガイモのようにでんぷんが出て
トロミがあるので、今回は茹でて潰したところに
ニラと乾しエビを混ぜ、塩コショウで味付け
ごま油を加えて、よくかき混ぜ、
フライパンで焼いてみました。

案の定、火が通ってきたら菊イモがとろけたように
お餅のように変身!!

ゴマを振って、中火で両面を焼き色が付くまで焼いて
出来上がり

これならダイエットにもいいんじゃないかな?!
posted by いおん at 20:12| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣食住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239939760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

