2010年04月20日

壊れた?

今朝のことです・・・・









今朝は、お弁当も朝食も 簡単に出来上がったので、30分だけでもと
自転車を引っ張り出して、田舎道へ向かいました

まだ4回目ですけど、^^; 乗り方は慣れてきたけど
相変わらず後ろのシフトギアが上手く入らない
坂道の手前でチェンジしようと試みたのですが
いまいち感触がわからず、いじっていたら
ギアを戻すレバーが『フリーズ』exclamation&question

押しても引いても・・・ノーカンです(汗)
しかも、そこはかなりの上り坂(決してシロートが行く場所とは言えない)なので
さすがに足が重たくて 登れませんから  自転車を降りて押すことに^^;

しばし、いじってみる・・・

やっぱり、どうにもこうにもウントモスントモウゴカナイ(滝汗)

坂の上は畑?「じどう農園」とか、看板がありました・・・で
そこからUターンして帰宅したのですが、前輪をはずして
納車しました(泣笑)


ああ、途中で通過する団地の奥様に
挨拶されました(^_^;)

さすが、自転車人の街? 


お昼休みに、サイクルベースあさひまで牽引して(笑)
無料点検も兼ねて 、お願いしてきました

まだ、連絡がありませんけど、最悪・・・・ギアが折れていたら
お取り寄せ〜になりますと、店員さんに告知されますたがく〜(落胆した顔)

最悪の状況になりませんようにもうやだ〜(悲しい顔)
posted by いおん at 15:44| ☁| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回の記事でも、調子がおかしい様な事が書いてありましたものね。
無事治ると良いですね。
Posted by おとうちゃん at 2010年04月21日 21:54
>おとうちゃんさん

『前回の記事にも・・』^^;
忘れました(笑)どこだ〜?

ご心配をかけましたが当日に無事帰宅ですw
店長さん「どこもなんともないですよ」って。
ギアチェンジがやりずらいメカだもんで私が
慣れるしか手が無いんですトホホ^^;
Posted by いおん at 2010年04月22日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。