2012年05月07日

男体山山開き2012

DSCN0484.JPG

5月5日。毎年男体山の山開きがある日光二荒山神社

DSCN0496.JPG

DSCN0504.JPG

奥宮からの山頂の景色

今年は、前日の大雨のせいか、雪が少ない

DSCN0497.JPG

山頂であった人に写してもらったw

DSCN0508.JPG


樹氷がわずかに残っていた・・・


去年は東北大震災で登れなかったので
今年こそはと登ってきました

神社6時15分・・・五合目避難小屋7時15分〜7時25分(休憩&朝食)
山頂9時30分〜10時・・・神社12時20分

今年も1年間、無事に山に登れますように
posted by いおん at 22:27| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜も終盤な古賀志山

DSCN0525.JPG







DSCN0534.JPG


GW最後の日。古賀志山の中尾根を歩いてきた
そして・・・今年も白いイワカガミに出会えた♪

山頂でお昼と思っていたのですが
西の空から「ゴロっ」っと音が・・・

これは降ってくると思い、一目散に下山。

帰宅して落ち着いた頃、一気に雷雨がきた!

その頃、茨城、栃木で竜巻らしきものに
襲われている地域が出るとは思いもしなかった
ただただ、驚き、災害に遭われた方々に
お見舞いを申し上げるばかりです・・・


それにしても・・・こうして
山を歩いていると
いつも、自然と向き合い
自然の声に耳を傾けて
その声に 導かれているような気さえする

これからも、こういう生き方をしていきたい


posted by いおん at 22:11| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

