2012年01月29日

ヤマレコ活用術

ヤマレコに登録しているにも関わらず・・・

どれだけ記録を書いていなかったか・・・

まあ、こっちのブログで書いているので省いちゃってる感は
有り有りなのですがww


今年は、もう少し皆さんに地元のお山を紹介方々

記録を書くよう、努力します(今以上に)!

というわけで、今日の「半蔵山、南東部散策」の記録は

書き上げた手(チョキ)
posted by いおん at 20:59| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

厳冬期の「地蔵岳」スノーハイク

0be39bf41bc20f139107-LL.jpg
大人4人と3歳児が一人・・・

大人3人はスパイク長靴で
子どもも当然、長靴

どう観ても、素人ではない(?)格好で地蔵岳登山口から
山頂を目指した

子守をしない大人は登山道を歩いてはいけない・・・とリーダーが言うので
仕方なく、登山道から外れた沢沿いや草地に足を踏み入れた

思いがけない踏みぬきや、膝までの雪深さに足をとられ
なんと、3歳児にトップを取られる(汗)

結局、汗だくで道なき道を行くが山頂にはドヤ顔娘が
母親とおやつを食べて私達3人を待っていたという

今年は雪が少なく、写真のような状態。
登りだしの木道さえ露出しているくらいだったので・・・
重アイゼンとピッケルで登ってくる登山者は多かったが
もったいないくらいな気がした^^;


末が楽しみなスノーハイクを満喫した(笑)

歩き出しはママの手をしっかり握っていたのに
下山では、疲れて抱っこをせがんだりもしたが
駐車場には自力で、しかもみんなと同じように
Wストックを使いたいと・・・

全く持って笑いの耐えない楽しい一日でした
今度会うときはもっとたくましくなっているのかな♪
ab80fd4d826393db76e6-M.jpg
posted by いおん at 21:25| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

かんたんエアロ?

今日こそ・・・・

自転車に乗ろうと思っていたのに
風と寒さにお手上げでした(-_-;)


しかたなく午前中は、家事を済ませ
午後から、健康の森で「かんたんエアロ」なる講座に参加。

簡単レベルのエアロビクスらしいが、なかなかどうして
いい汗をかきましたww

45分の講座だったので、その後はトレーニングルームで
筋トレをして、知人が赤ちゃんを連れていたので
抱かせてもらって^^

あっというまに2時間が経過。

明日の買い物を済ませて帰宅。

それにしても・・・
プリンターが悪いのか、PCの設定が不具合なのか
文字という文字を印刷しないので非常に困っている

地形図はちゃんと印刷するんだけどな・・・・
文字だけなんで印刷しないの???

なんでだろーーーーーーーー(>_<)

困る困る、非常に困るわあ
posted by いおん at 19:21| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

