2011年12月27日

12月24日、真冬の日光白根はやはり寒かった・・・

午前4時半、日光湯元無料駐車場へ到着。
凍てつく夜空の下、5人で湯元スキー場から外山尾根を目指し
前白根〜白根避難小屋〜奥氏らねへと・・・

天気は良かったものの寒波の影響で気温がナントexclamation×2
「マイナス15度」だってがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
オーバーグローブがカチンコチンに・・・
指先が冷たく神経がなくなって、低体温な感じになってしまい
慌てて指を動かしながら歩いた。

帰宅して翌日の夕方になってやっと普通に戻った
やばかった。

前白根に付いたのが9時半、避難小屋へは10時。
これなら山頂へ行けるかと思ったが、山頂直下は強風で
雪が舞い上がり、アイゼンで歩くには雪が少ない・・・

時間は11時半。
下山のタイムリミットは12時。
山頂まではあと1時間はかかるだろうとのことで
残念だが、登頂は諦め下山とした。

振り返るとかなりの急勾配ふらふら右斜め下
今年は雪訓もまだで、初雪山な私は
「ここから降りたくない」と駄々をこねたwww

ちょうどロープは有るので、簡易ハーネスとロープで確保してもらいながら
後ろ向きになったり、前向きになったりしながら下山した

ベテランが沢山居ると、安心して歩けるのは本当にありがたい手(チョキ)

山を始めて、こんなわがままを言ったのはたぶん初めてな気がした(笑)

無理をして登ったせいか寒さのせいか、膝が痛み出し
スキー場まで相当時間を浪費してしまった
が、なんとか予定時刻には下山。
みんなにお世話になりながらなんとか歩くことができた

お昼から黒い雲が流れを速めてきたので不安になったが
それも私達の下山を待っていてくれたようでホントに天候に
恵まれた1日だったと思う。

今年最後の登山は、山頂は踏めなかったけれど
100%満足した登山だった。

神様、同行したメンバー、周りのみんなに感謝感謝♪るんるん
posted by いおん at 23:18| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

笑っちゃいます

なぜ?

監督が夢に出てくるんですか!?

選手が出てくるんですか?!

(* ̄m ̄)プッ

よーわからんわ

posted by いおん at 00:31| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

まったりサイクリング・・のはずだった

IMGP3794.JPG
今年何度目だろうと思うほど乗っていないロードで
お誘いをいただきまして行ってきました

その名も「ミステリーサイクリング」

結局、たどり着いた先は「どきどき直売所」という茨城県内だった

試食の水餃子を冷えた胃袋に収め、五穀米のようなものが入った
スープと甘いふわふわのお菓子もいただき、とどめにお団子を・・・ww

直売所で、リンゴやパンなどの試食を済ませ
買いたいものが沢山あったが、駐車場まで戻るのに
買い物が出来ないので、チャバタを1個だけ買ってきた

走行距離、約70キロ弱。
坂が・・・いくつあったろう^^;

スピード以外は 全然まったりじゃなかったな(笑)

でも、参加したメンバーも行き先も食べ物も全部よかった〜♪

今年もお世話になりました
また来年も、、、、宜しくお願いしますm(__)m



で、痩せます(←眉唾ですが)
IMGP3792.JPG
posted by いおん at 20:57| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

