2011年11月13日

運動療法を日常に取り入れようを目的に開催された「早朝トレ」?

タイトルが、長くなってしまいましたm(__)m

収拾がつかなくて(笑)


リーダーの号令で毎年恒例の「素人も一緒に山へ登ろう」の企画
今年は「古賀志山」でした

5時15分に真っ暗な駐車場をヘッデンつけてスタートして
北登山道を進みました。
まっくらで良く見えませんでしたが、登山道は大雨のあとのまま、、、
そんな悲惨な景色を見て、改めて自然の驚異にただただ驚くばかりでしたが・・・

総勢21名のご一行様は、順調に登山道をつめて山頂、東稜尾根と
2箇所で日の出後の風景を堪能してもらった


9時に駐車場に到着、一旦解散して
午後2時からのWストックを使った歩行練習が開催され
同行者というk、スタッフというか、体調悪くないので
参加させてもらった。
以外に忘れているものがあったり初めて知ったことなど
勉強になってよかった

その後、一旦帰宅。
家事を済ませ、自転車屋でタイヤを交換。
25mmでも太めなタイヤだったらすい。。。。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

23mmに交換してもらって若干軽くなったのかな?
試走が楽しみである(笑)

その後、2時から「宇都宮市ろまんちっく村」の山で
Wストックを使用しての歩行訓練

山だけではなく、近い将来日常でも
使えるようにと、 運動意欲が増えれば
治療には効果的だろうし
健康促進に繋がることだろう

初めてストックを使った方たちも
1時間も歩き続けたら、すっかり
体の一部化していた

何も手伝うことは無かったが、
同行してよかったと思った


posted by いおん at 22:18| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

