2011年08月31日

うっ・・・・

かなり強力な台風12号だって・・・・

金曜日、やばいのかな?

健診だってゆー日に・・・


絶句w

なんとか避けて欲しいわ(>_<)
posted by いおん at 21:14| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

男体山登山

今年は5月5日の開山祭に不参加で
やっと本日お参りしてきました^^

夏休み最後の休日とあってか、かなりの登山者数でした
山頂は銀座並で(笑)

登ったのが早すぎたか、ガスがあがってしまい
ロケーションが・・・・・

1時間経ってもだめなので諦めてゆっくり急いで下山。

今日の日光市内はサイクリングイヴェント「ツールドNIKKO」も開催で
知人がいるかな〜と、だいや川公園サイドを走ってみましたが
知らない人ばかりでした

でも、皆さん無事に完走されたようなのでよかったよかった!

私も、今日の課題はクリアできたので
やっと自信がっ持てるようになってきましたが
足がまだ岩と仲良くなれないので、もう少し
古賀志山の岩トレなどを加えないと無理かな~と・・・・
(~_~;)岩トレ苦手。

夏山の男体山、お久しぶりでした
登山道がかなり崩壊していて、ルートが変わっていたのに
びっくり!!

まあ、何度も登っている身としたら変化があって良し♪
な感じです

コースタイム
神社6:06・・・1合目6:12・・・4合目7;00・・・山頂8:47〜9:45
神社11:44(行動中の休憩含む)

posted by いおん at 16:44| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

化け地蔵まで

山へ行こうと車に乗ったら

雨が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・www


な訳で、仕方なく中止。

で、思い立った→「化け地蔵見学」イン親孝行の旅

雨ですが、どうでしょう? な提案に乗っかった母と叔母。

叔母が化け地蔵を見たいと言っていた事も思い出し

山は登れずとも日光まで・・・と。

で、早々に出かける準備を整えて叔母を迎えにいき

延々と日光街道を北上して、到着。

雨だから、と高をくくっていた私は愕然とする・・・・・・・・・・・

日光結構、大賑わいじゃないっすか(^_^;)

考えたら 夏休み最後の休日だ、「文句あっか?」と
反撃くらいそうです(笑)

小雨の中、化け地蔵まで歩きました。
IMGP3111.JPG


IMGP3123.JPG
雨に濡れて緑が輝き、ガクアジサイらしき花も満開でした

川はいつもより激しく波を荒げておりました

かなり涼しげでした^^;

開店したばかりの茶店で「そばまんじゅう」を頂きました

焼きたての熱々が 妙に美味しかったです(笑)

さて、そこからどうしようかと思いまして

「裏見の滝」へ行ったのですが、なんと・・・・

「遊歩道は前面通行止め」と(ノд-。)クスン

なんでも遊歩道の整備工事とかで10月25日までだそうです

だったらそう書いて入り口に書いて欲しい!と思いました

わからずに登ってくる車数台・・・皆、駐車場からUターンですから。

私達も町に戻り、三ッ山羊羹で水羊羹を買い、2軒となりの蕎麦屋で

腹ごしらえ。

外に出ると相変わらずの雨・・・

最後に、大谷川添いを進んでだいやがわ公園に立ちより
IMGP3130.JPG

農産物を買って、とどめに大谷資料館さんへ

ジャパンカップのポスターを届けてきました

いつもブリッツェンのポスターを貼っていただいています^^
IMGP3135.JPG


雨が止んでいたので ちょこっと散策して、大谷資料館さんで

ところてんや、ソフトクリームを美味しく頂いて帰宅。

約6時間の小さな旅は ほどほどに楽しく過ごしてきました

またお願いね、という二人の願いは未遂に終わる気がしますがww

posted by いおん at 20:37| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

